2008年3月14日金曜日

はる休み

はる休みはとてもたのしかった。ぼくはひ行きでカリフォルニアに帰った。それから、またひ行きにのったけど、バールクリにしん友に会いに行った。そこにぼくはバールクリの町とバールクリ大学をみんな見た。ところで、バールクリに木に住んでいる少ない人がいるから、バールクリのほうがチャッツビルよりおも白いと思うよ。バールクリ大学は木がたくさんあるとこりに新しいスポッツびるを作るつもりだったと聞いたけど、その少ない人はきいた木が大きらいだから、木に住んでいる。おも白いね。それから、ぼくはしん友とサンフランシスコに見に行った。それから、家に帰った。そこに、ぼくが二カ月ぐらいはる休みまで見ない人がたくさん見た。はる休みはとてもたのしかった。

2008年2月23日土曜日

新しい友だち

みんなさん、こんばんは。
今日、ぼくはコロンビア大学生のブロッグに行った。ぼくがブロッグを読んだ人のしょうかいをする。
新しい友だちはフエイ・テイアン。一年生で、十九さいだと言っていた。それから、中国から来た学生。テイアンさんは日本語と日本のりょうりと日本のドラマと日本のえいがが大好きだから、ぼくはテイアンさんはみんなの日本の事が大好きだと思うね。テイアンさんはアニメをたくさん書いたけど、ぼくはまだテイアンさんが聞いたアニメを見ていない。でも、来しゅうの金曜日にはる休みがはじまるから、ぼくはアニメをたくさん見る。

2008年2月14日木曜日

今しゅう

こんにちは。
私はスキットをして、しゅくだいをたくさんありましたから、今しゅうにいそがしいでした。今日はバレンタインの日ですが、ガールフレンドがいませんですから、バレンタインの日はちょっとだと思います。あとで木曜日の日本語のクラスにはチンさんとエンシソさんとひるごはんを食べました。それから、私は今チンさんとクレモンスのとしょかんにべんきょうしに行きました。今ブログのエントリをかけています。ぼくはばんにけいざいのクラスに行って、けいざいのクイズをします。ぼくはまだけいざいのべんきょうをしませんでしたが、けいざいのクイズはやすいと思います。あとで、ぼくはだい八かのレビューに行きます。JCの人はおしえます。それから、日本語のしけんがあしたにありますから、私は今日しゅくだいをして、日本語のべんきょうをします。あとで、私はへやにテレビを見に行くを思います。

2008年2月11日月曜日

スーパー

せんしゅうまつにルームメートとともだちはうちに帰りましたから、ちょっとつまらなかったです。でも、スーパーに食べものと飲みものをかいに行きました。私は食べものと飲みものをたくさんかいましたから、私のりょうに帰るのは大へんでした。

2008年2月5日火曜日

フラテールナティのラーシ

三しゅうかんぐらいはフラテールナティのラーシがありました。私はラーシの時フラテールナティのおにいさんをたくさん会いました。それから、私はラーシの時DCにバスケットボールゲームを見に行って、パーティーにたくさん行きましたから、とてもいそがしかったですが、おもしろくて、たのしかったです。でも、今ラーシがありませんから、ひまです。


フラテールナティ- Fraternity
ラーシ-Rush

2008年1月24日木曜日

はじめまして

私のなまえはハンター・ダンスです。私は十九さいで、一年生で、カリフォニアからきましたが、フロリダのマイアミで生まれました。私のせんもんはまだわかりませんが、いまけいざいがすきです。私はサーフィンがすきですが、ぜんぜんバージニアでサーフィンをしませんでした。でも、バージニアにウェーブズがありますね。じゃあ、バージニアにサーフィンをします。それから、おんがくが大すきですが、カントリのおんがくがあまりすきじゃありません。それから、えいがも大すきですが、こわいえいがが大きらいです。私は日本のえいがとアメリカのえいがを見っていました。私の一ばんすきな日本のえいがが七人のさむらいとらしょもんです。私は七ねんかんぐらい日本にすんでいましたから、私は日本と日本語と日本の文かも大すきです。どぞうよろしくおねがいします。

2007年12月6日木曜日

ahhhh......the semester is almost over. I can't believe it! Tomorrow is the last day of class and then we have our final in about a week! This class was very hard, but a very rewarding one as well. To do really well in the class one needed to study every day. Although I did not study as much as I should have I have learned a lot and know how to study for next semester. The speech project I thought was a good idea. It made us have to use what we had learned in a small concise speech which was then to be spoken in a fluent manner. It helped me to try to say something short and sweet. Not only that but I spoke using notes to prompt me. This whole blog assignment was at times a hassle, but I think in the long run was beneficial. It helped that when we had projects like the speech, we could post it on our blogs for our group members to see and read/edit.